2008-01-01から1年間の記事一覧

メガネ

土曜日に時間が出来たのでメガネを作りに眼鏡市場に行った。けっこう混んでいて、出来上がりまでに一時間弱かかり、暇潰しして出来上がりを受け取りかけてみるとなんかしっくりこない。まあ替えてすぐなのでそんなもんかなあと思って車を運転して帰ろうとし…

虫の居どころが悪い

何がどうしても腹が立つ。虫の居どころが悪い。今朝はそんな感じだった。 眠いし、時間はないし、何やってもうまく行かないし。大人げないとは分かっていても、腹が立つのを抑えきれない。

MELLSCOPE

MELLSCOPE (通常盤)アーティスト: MELL出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (15件) を見るI'veの秘蔵っ子MELLのデビューアルバム。歌はうまいしハードなとこがいいですね。

ほんと邪魔

ほんと邪魔。 混雑した歩道やコンコースをケータイ見ながら歩いてるバカ。

インフルエンザ対策?

インフルエンザ対策なのか会社の入り口にスプレー式の薬用アルコールが設置された。なんか病院みたい。でも受付電話器の横に置いておくのはどうかと思うけど。 ちょっと失礼じゃないかい?

けっこう辛辣

ひるに入った店の隣の席に座っていたOLの会話が聞こえてきていた。 上司の話をしていたようだったけど、けっこう辛辣なこと言ってた。 自分も言われてるんだろうなあ。

不調

喉が痛い。 微熱があるみたい。 不調だ。

靴が壊れた

靴が壊れた。

さすがに

さすがに寒くて昨日から通勤にコートを着るようになった。 コート着ると肩がこるんだよね。今日は本社でのインフルエンザ予防接種。

エコ商品のなぞ

世の中にエコ商品なるものが出てきて、その中にCO2排出削減と銘打ったものが目立つようになった。この商品を使うと従来製品より○○%削減できますと言った宣伝をしている。今使っているものが壊れたり、今は使っていないものを買う際にはまあ多少高くても…

いまさらジロー

自分のミスを棚に上げて「いまさらジロー」って何だよ。

大阪がヤバい

大阪支社がヤバい。事業部同士で仲が悪くなってる。自分の事業部の商材の売り上げが悪いので、他の事業部の商材を売って売り上げを稼ぐ事をし出しているが、もう一つの事業部は売ることが出来ない。Aの事業部はBの事業部の商材も扱うが、Bの事業部はAの…

立場の差

重度の障害があるとそれぞれの立場の差が明確に態度に出て来る。営業はお客さんの立場や体裁にこだわるし、技術は実にクールに切り捨てる。直らないなら行かないほうがいいと考える技術に、直らなくても顔を出してほしい営業。 間に挟まれて困るんだよね。

股関節痛

昨日から右の股関節が痛い。 力を入れたりすると痛い。 多分子供とじゃれているときに痛めたんだと思う。昨夜は寝返りするたびに痛かった。軽い脱臼でもしたかな?

なんか違和感

月曜日にNHKスペシャルで「デジタルネイティブ〜次代を変える若者たち〜」 というのかやっていて、さわりの部分だけを見ました。 不況で明日の生活に苦しんだり、ホームレスになったりする人が増えている中で、インターネット環境が当たり前の家庭があって。…

文化祭

昨日近くの高校の文化祭に行った。 近所ではけっこう有名な文化祭で、10時の開場前に200人を越える列が出来るくらい。文化祭シーズンになると、もっと学生生活の中で頑張っていれば良かったなあと後悔する。今を生きるって難しい。

暑かったり、寒かったり

ちょうどいいと言う事を知らない会社のエアコン。入れれば風邪ひくぐらい寒いし、止めれば周囲のパソコンの熱でぼーっとなるぐらい暑い。夏と冬を行ったり来たり。体調崩しそう。

ざっくり感

どうも物事をざっくりと捉える癖がついてしまっていて、細かい数字を覚えるのが苦手だ。締めの作業では一円単位の正確性が必要だが、なかなかね。訓練や心構えで鍛えて行かなければならないことですね。

疲れた

疲れた。 慣れないことはすらもんじゃない。でもこの年で慣れないことなんて言ってちゃ駄目なんだろうけど。今はケータイが圏外のところで休憩中。たまにはね。

気持ちが悪い

今日これからクレーム客の対応だ。 不安で気持ちが悪い。どうすりゃいいのか、どんな話になるのか検討もつかない。久々のネクタイも首を締め付けて鬱陶しい。こういうときは終わった後にご褒美を用意して、それで乗り切るといいとあったけどご褒美すら思い浮…

内部統制

内部統制の関係で午前いっぱい缶詰だった。今の仕組みだと不正をしようと思えばどうとでもなってしまうので、不正の出来ない仕組みにするにはどうしたらいいかと言ったことを突っ込まれて疲れた。ダブルチェックしようにも人がいない。 厳格にやると仕事が増…

お見舞い

前に会社にいて転職した人が脳梗塞で入院している病院に、四人でお見舞いに行った。前にお見舞いに行ったときより以外によくなっているのでひと安心だった。そろそろ退院と言うか転院してリハビリ出そうだ。本人はやる気満足で来年そうそうに復帰するつもり…

産科医不足

産科医不足らしいです。 けっこうハードな仕事のわりに訴訟などのリスクが大きくて、なかなかなり手がいないらしい。リスクに見合うだけの報酬を与えればいいじゃないかとも言う人もいるが、上手くいかないと思う。「あんなにもらってるんだから失敗なんか許…

頑張ろう

いろいろ思うところがあり、毎日更新を目指そうと思う。今日も昨日に引き続きハードなクレームの対応の続きで疲れた。 人は相手に落ち度があると何処までも図々しくなるようです。

気が重い

自分たちのチョンボでもない話で結構めげている。 対応しているのはベテランのアルバイトの女の子だが、ちょっと荷が重い。買い取った顧客の案件だが地雷があって踏んづけてしまったようだ。前の会社がやっておかなければならない設定がされておらず、 それ…

メールアドレス変更

先週の土曜日から急に携帯のメールアドレスに迷惑メールが大量に届くようになった。心当たりはある。 多分あるメルマガだ。登録したときから怪しいなあと思ってた。CCに他の人のメールアドレスが丸見えで入っていたりするので、やむを得ずメールアドレスを変…

異常なし

昨日病院で検査を受けました。結果としては異常なし。ただし2割の確率で再発するそうで、時期などは予測がつかないので、時限爆発のようなもの。 厄介だなあ。会社を休んだついでに先日脳梗塞で入院した知り合いのお見舞いに行った。 右半身に麻痺があって…

とてつもなく痛い

昨日の夕方から右横腹がとてつもなく痛い。 耐えきれず嫁さんに病院に連れて行ってもらった。 おそらく結石ではないかとの見立て。 今日一応会社に行くが朝礼だけ出て病院へ。 やはり尿道結石とのこと。残念ながら痛いのは石が出るまでどうしようもないらし…

風邪

会社でなぜか風邪が流行ってる。私も先週の土曜日に調子が悪くなり、月曜会社に出勤したがそのまま午前で帰ってしまった。今もあまり調子は良くない。息子(三歳)も鼻がつまり、明日の運動会が心配。

ガスト

嫁がすかいらーく系の職場で働いているので割引券があり、今日はガストです。25%引きは大きい。でも嫁の会社、すかいらーくから売りに出されるらしい。すかいらーくも苦しいらしく、いろいろと切り売りするみたいですね。やはり同族経営が仇と出ましたね。…