2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアナ・ディア・ディアス 新井 素子 徳間書店

「ラビリンス」に続く新井素子の旧作です。狂ってますね。

Amazonの困ったところ

いまさらながら最近Amazonの便利さに目覚めて、CD、DVD、本などけっこう利用するようになってます。通常割引のないCDなども割引になるのでありがたいです。しかもAmazonのカードを使うと使った金額が一定以上になるとAmazonで使えるキャッシュバック…

ラビリンス -迷宮- 新井 素子 徳間書店

ラビリンス -迷宮- 新井 素子 徳間書店20年以上前に当時の彼女の影響で読みました。ブックオフで105円で売っていたので久々に読んでみました。結構生と死について影響を受けたりしました。今読むとライトノベルに属するのかなあ。ちょっと若いなといっ…

不覚

前々から家の自作PCでDVDが焼けるように(遅!)したいと思い、とうとう昨日ヨドバシカメラでバルク品のDVD±R(その他もろもろ)のドライブを購入。夜さて交換。PCを解体し、DVDドライブを外し買ってきたドライブを装着しようとしたところなん…

図書館革命

図書館革命作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (331件) を見る「図書館戦争」「図書館危機」「図書館内乱」と続く図書館シリーズの最終巻です。 全ての答えが…

知るか!

普段社内にいない工事担当のAが書類の作成のため社内で作業をしていました。なにかA3の用紙にプリントアウトしようとしたところ、運悪くA3の用紙は切れていて、そのときにAは「今日この書類提出しなきゃなんないんだけど。」と不満顔。知るか!小学生…

会議の1時間前にいきなり予定変更って何だよ

会議の1時間前にいきなり予定変更って何だよ。ふざけんなってんだ。人の予定を何だと思ってるのか。偉くなると勝手にやれていいねえ。忙しいことをいいことに人の予定をないがしろにできるんだもんねえ。しかもそれを部下にメールで流させるだけ。こっちと…