2010-01-01から1年間の記事一覧

Boston : Don't Look Back

Don't Look Back (Reis) (Dig)アーティスト: Boston出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/06/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るオープニングのリフがかっこ良くて その勢いで未だに最後まで聴き通してしまいます。

日記

なんだかんだで大晦日。 休みと言ってもたかだか6日。 子供の面倒見てるだけで終わるっていうのに 中学生並みに宿題を出されて。 会社は何を期待してるんでしょ。

日記

昨日はクリスマス・イブだったが特にイベントはなし。 子供用にベイブレードを購入。 甘いなあ。 一応賞与も出たがあまり無駄遣いもできないし。 会社側の「社員のことを思ってやってあげてる」的な発言にはへきへきする。 立場上それを課員に説明せにゃなら…

日記

昨日は会社の忘年会第3弾で、 今年の忘年会は終了予定。

Steely Dan : Aja

Ajaアーティスト: Steely Dan出版社/メーカー: MCA発売日: 1999/11/23メディア: CD購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (103件) を見る冬の夜に聞くとものすごく合います。

やっとわかったこと

2003年にR.O.D.(Read or die)というアニメが放送されたが、 ものすごく中途半端なところで放送が終了してしまい、 「きっとこれは第2期があるんだ。」 と思って待っていたが放送されることもなく現在に至っていたが、 たまたまWikiで調べたら真相…

fripSide : infinite synthesis

infinite synthesis(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: fripSide出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (116件) を見る昔のtrfとかの感じが好きならおすすめ。 …

日記

AUから「重要なお知らせ」が届いていて、 「あなたの端末は2012年7月から使えないので買い換えて」 とのこと。 確かに結構使ってるけど。 来年の春にスマートフォンにしようと考えてたので まあいいかな。 でもいつものことだけどかってだよね。 携帯…

「りとうのうみ」

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)作者: たかみち出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2010/12/09メディア: コミック購入: 8人 クリック: 57回この商品を含むブログ (29件) を見るARIAとかが好きな人にはおすすめです。 エロ漫画とかだしてるとこ…

日記

昨日は2回目の忘年会。 帰りに桂花でラーメンを食べてしまう。 苦しかった。 そのまえにけっこうぶっちゃけた話をする。 今日は子供を近くのモールに 仮面ライダーオーズショーを連れて行く。 いくのが遅かったので後ろから見るために 肩車をしてあげたが重…

日記

昨日は協力会社の人とグループの忘年会を兼ねた飲み会。 割り勘の予定が結局おごってもらってしまった。 今日は今日とていろいろ忙しい日。 昼間は二人が外出で。 その後面接とかしたんだけど なかなか難しい。 そりゃそうだよね。 こっちがグループとしての…

日記

今日はこれからスタジオで練習予定 休みの日なのに会社の傍まで行くのはちょっとなあ。

日記

右側が片頭痛。 昨日は早く帰って10時には寝た。 ちょっと不機嫌。

日記

昨日は帰り間際にクレームが勃発して その対応で10時過ぎまで追われる。 朝方雨。 とても寒いが、これが平年並みとか。 今日は一人休みの予定で 結構大変だった。 ほとんど休みなし。 毎日毎日疲れる。

日記

「天体観測」の練習 同じベースラインが殆ど出てこないので覚えるのが大変。 ほとんど進まず。 昼間はマネージャーとしての仕事と、 一般職の仕事を両方こなさなければならないので とても大変。 誰も見てはくれないし。 やりたい事、やらなきゃいけないこと…

自己嫌悪

相手会社のいいところを見ると うらやましくていらいらする。 小さい男だなあとつくづく思う。

日記

本日はこれから会議のため出社。 今週は今日の会議まで日程がなく ものすごく忙しいと言うか、 時間がなかった。 昼間は通常の業務をやって なおかつ夜に数字をまとめて。。。 やってられっかい。 眠いこと眠いこと。 今日は悲しいほどお天気。 富士山が良く…

日記

毎月のことながら 月末月初はやる事が多い。 そんな中でくだらない質問しでくるやつや、 くだらない金額交渉しでくるやつに うんざり。 前から問題になってることを なんとかなりませんかと言いよってくるやつは はっきり言って時間泥棒だ。

日記

昨日は午前中に外出。 午後からは障害だらけ。 施工がうまくいかず 対応に追われる。 眠い

日記

昨日は午前中に試験で、 午後から子供と少し遊んで 八時に子供と寝床についたら そのまま寝てしまった。 疲れてるのかなあ。

日記2

結婚式の2次会に行ってきた。 人数と盛り上がりで ちょっと残念な感じだった。 私が一番年上? ちょっとだけ場違いな感じ。 今後はこんな感じが増えるんだろうなあ。

日記

今日は昨日遅かったので 9時半まで寝てた。 夕方に会社の人の2次会 STORIAと言う香水を楽天で購入。

安定した

UQ のWi-Fiルータのファームウェアをバージョンアップしたら 結構安定して繋がるようになった。 早くやっときゃよかった。

日記

今日は昼前に障害が出て ちょっと営業と揉めてたんで 外出することに。 障害自体は特にすぐ直って一安心。 その前に駅に行く途中で 久々に入ったラーメン屋 本当に普通のラーメン屋で 焦がしネギみそラーメンを食べたんだけど ネギの中にパクチーが入ってい…

今週のお題「好きなお鍋」

好きななべですか。 野菜のいっぱい入った水炊きですかね。 あまり考える必要もないし。

日記

夜中の2時に日本女子サッカーが アジア大会で北朝鮮を破って金メダルになったかと思えば 韓国と北朝鮮がいきなり戦闘状態になる。 毎回のことだか あまりにも子供をかまわない自分が気になる。 いけないことだとは思いつつも なんかめんどくさくてかまって…

え?そうなの?

うちの会社って上司の批判がないんだって。 恐怖政治で批判を許さないだけのような。

日記

子供が3回もうんちをたれて ちょっと頭がいたい。 今日も特に何もしない 無為な一日。

日記

子供の生活発表会に行く。 その後、子供を耳鼻科へ。 痛いのが嫌いと泣く泣く。 その後は子供と嫁さんが外出の合間に ちょっと片付けやらなんやらと 来週の試験に向けて少し勉強。 夜回り。 あまり有意義とは言えない一日だなあ。

日記

久々にはてなに復活。年末に向けて大型工事案件がちらほら。 その対応に忙殺。夜、けいおん部の集まり。 とりあえずヤル曲を決める。帰り間際に部下に止められる。障害自体は少なく 平穏な一日。