2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない

9月30日と言えば 上期の終わり。 通常はお疲れさま と言うことで 打ち上げなんぞを やっていたりで 浮かれてたり するんですが うちらはまだまだ 終わらない。 その浮かれた時期に 組織変更なんぞを するもんだから 忙しいったら ありゃしない。 かと言っ…

休んだ気がしない

連休後の怒涛の忙しさから 週末の休みに。 でも工事を依頼している会社から 連続で携帯に問い合わせが入って この週末はなんか休んだ気がしない。 それでなくても最近帰りが遅く、 会社体質になってやなのに。こんなこと言ってるようじゃ 管理職失格だけど。…

評価

自分が 出来ていない事や 苦手な事で 他人を評価 しなければならない このもどかしさ。

Danger Money : U.K.

Danger Moneyアーティスト: UK出版社/メーカー: Glo Digital発売日: 2009/08/11メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る英国プログレシブ・ロック(←すでに死語)の断末魔の叫びを聞け。

体調不良

連休前の忙しさと その夜の飲みすぎで 体調不良。 昨日は親戚宅まで 渋滞の中 行き帰りの運転。 死んだ。 今日は一日ぐったり。

連休前

上期の決算前と、 連休前が重なり 朝から工事の手配で バタバタ。 何とか片付けると 既に昼前。 おもいっきり 詰め込んだ工事。

使い物にならない

会社で使っている パソコンが 使い物にならない。 何かの拍子に CPUの使用率が 100%になって、 そこからもう 動作が不安定になり 死ぬほど遅くなる。 何が原因かも わからない。 違うパソコンに 交換を依頼している けど 来るのは連休明け。 それまで…

リスク

リスク回避は リスクの認識から 始まる。 だが、今の 最小限度の人員構成で 何をどう回避しろと 言うのか。 際限のない要求に 既に疲弊している

質落ちた?

たまに行く チェーン展開してる カレー店に 久々に行ってみたら、 なんかロースカツが 一回り小さくなった 気がする。

過去からの刺客

昨日は 4年前に納品した お客さまから クレームが。 回線を変えたら 繋がらなくなった。 繋げるには 金がかかると伝えると 訳も分からず 入れた機械なので 何とかしろと 言い出す始末。 営業担当に戻して 連絡入れて もらいましたが、 そんな前に納品した …

ネットブック

嫁さんの使っていたノートPCの動作が遅くなってきたので、 今流行のネットブックを購入。 lenovoの新しいやつ。 オフィス系のソフトがないけど 本体のみなら4万を切る値段で これだけ動くなら メールとWebの閲覧しかしない嫁さんなら ぜんぜんO…

まったり

今日は出勤日だが 昨日、送別会 だったのと マネージャー以上が 会議で不在なので ものすごく まったりしてます。 テレアポの声も 少なく 緊張感にかけた感じ。

寝不足

今週は超寝不足の 一週間。 急遽土曜日の会議に 参加するようになり その資料を 作らなければならない。 そんな中で 今日も 電車の遅延。 もう疲れた。

VELTPUNCH - Paint Your Life Gray

Paint your life grayアーティスト: VELTPUNCH出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る

眠い

昨日、 アルバイトの娘が 辞めるので 送別会をしたんだけど 予想外に遅くなり、 今日ものすごい眠い。 いつでも寝れそう。

悩ましい

先週の膝の痛み、 血液検査の結果、 痛風ではないか とのこと。 体重を落とせ とのことだが 運動は痛風が 悪化すると。 運動せずに痩せる なんて 悩ましい命題を 突き付けられて さあ困った。