2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼飯

豚珍館のトンカツ定食

おっかなびっくり

29日に新車が来た。 来たと言うかディーラーに取りに行った。 今までがステーションワゴンタイプだったのに対して 今度のはミニバン。 とりあえず私はなれましたが 嫁さんはおっかなびっくり。 まず車のサイズが違うので バックするときやすれ違うときなど…

タバコくさ

金曜日は3年勤めたアルバイトの女の子の送別会だった。 70人弱という大人数の会になり、飲み屋が貸し切りになった。 今日飲み会に着て行ったジャンバーを着ようとしたらタバコ臭いこと。 とりあえずファブリーズを振りかけて家を出た。

今日の昼飯

GoGoカレーのロースカツエコノミー

今日の昼飯

鱈のあんかけ弁当

無料から有料へ

いつも聞いてるPodcastの「聴く日経」が 4月から有料になるらしい。 いくらになるとかは言っていなかったが、 有料になったら聞かないだろうな。先日は「伊藤洋一のRound Up World Now」が 休刊になり 有料にするかどうかリスナーに アンケートをとっていた…

3連休とその前の日

木曜日は実印の登録をするために、6時になると即行で会社を出て帰宅した。 町役場が木曜日だけ8時までやってるから。 なんか間に合って車の購入に必要な印鑑証明を入手。 金曜日はお彼岸。 お寺さんにお参りに行って、その後、仮面ライダーのショーを見に…

今日の昼飯

シャケ弁当

今日の昼飯

マジ盛濃厚味噌トンコツ 三個入りおにぎり オクラとメカブのねばねばサラダ

今日の昼飯

天下一品の中華そばランチこってり

車の購入

もう10年以上乗っている今の車。 使い勝手も悪くなく、なかなか満足していたのですが 結構いろんなところにがたがでてきた。ハッチバックのエアが抜けてきて、 後ろをあけるとすぐに落ちてくる。 電動ドアミラーが折りたためない。 ギアの調子がよくない。…

いろいろあるなあ

帰り間際に、今日事業部長がいなかったことに話が及んで、いきなり「実は大阪の〇〇マネージャーがいきなり辞めたらしいよ。その後始末に急きょ大阪に行ったらしいよ。」何て話になった。何があったかよく分からないけど、いろいろあるなあ。

パスワード変更

会社のパソコンのパスワードが変更になった。 セキュリティの問題で一定期間で変更しないといけないらしいです。まだ新しいパスワードを覚えていないので、いちいち携帯に転送したものを確認して入力してます。笑い話ではないですが、パスワードを書いた付箋…

今日の昼飯

大盛ペペロンチーノとゴボウサラダ

たどり着けない

朝から電車の車両トラブルと人身事故で 会社にたどり着けない。

今日の昼飯

鱈のあんかけ弁当

積もらなかった

結局雪はあまり積もることなく 朝を迎えた。 ほっとしたような、 ざんねんなような。

2、3時間前から雨が雪になった。 積もるかもしれないそうだ。 何にせよ明日は早めに起きた方が良さそう。