2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

雨。 台風が近づいてきているので結構しっかりと降っていて 明日も続くらしい。工事担任者試験の答え合わせ。 デジタル2種、 マークミスがなければ受かってるようだ。 よかった。 会社でやろうかとも思ったが 落ちてると仕事に響くので 家でゆっくりと答え…

日記

IS04のバージョンアップをした。 覚悟していたことだがインストールしていたアプリが全部消える。 設定も全部消える。

日記

この一週間は体調不良で大変だった。 明日は工事担任者試験。 大丈夫かな。

日記

土日ぐらいしか練習(それも1〜2時間ぐらい)しないのでなかなか上達しない。 昔もそうだったのかもしれないけどなかなか曲が覚えられない。 覚えてなんとか形になったかなと思っても、一週間後には結構忘れていて 最初からやり直しなんてことに。 今日は…

日記

どうも休日になると朝起きることができない。 きっと心の問題だと思うが。 なんかだるくて起きる気がしない。

日記

昨日は会議が長引きぐったり。 みんな人にやって欲しい話ばっか。 それをやるとどんだけ大変でしわ寄せがあるか。 やってよかったと想うことはあるが、 卵が先か鶏が先かの理論。 なかなか人は増やせないので 結局忙しさは変わらない。 いつものことながら効…

日記

結局のところ人数が少ないと忙しい。 やらなきゃいけないことの期日はかわらないので、 昼間に結局できないと残業ってことになる。 今日は掃除に駆り出されて広尾まで。

日記

昼に親戚が来るというので午前中に刺身と焼き鳥を買いに。 そのついでにGSで洗車。 あまり親戚と話すことも多くないので親に任せて2階に引きこもる。 2時半ごろに帰っていたったので子供をつれて映画でもという話に。 Webで調べて仮面ライダーを見る…

日記

久々にWin7のノートPCを立ち上げてメンテナンス。 ウィルスソフトの更新やWINDOWSの更新プログラムの更新で結局半日がかり。 WindowsのPCって常にネットにつながった状態で立ち上げとかないと 立ち上げてから使えるようになるまで時間…

日記

きっと休んでいる会社もけっこうあるんだと思うけど、 結構働いている会社もあったってことで、 一人お休みで、一人外出の状況では 結構大変な一日でした。 一応明日から3連休。