2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日はこども動物自然公園へ。 10時頃着くように出かけたのだけど やっぱり混んでました。 手前の個人の駐車場に入れて、 近くのローソンで昼ごはん用のおにぎりとからあげクンを買っていざ。 敷地内は結構広いけど やっぱり結構人が多いなって感じでした。 …

日記

昨日は連休前の最終日で 今日から会社ではレイアウト変更が行われているはず。 昨日はレイアウト変更用に机の上のものを 段ボールにつめて8時には強制退社。 そのまま飲みに行ってしまいました。 特に予定もない連休。 花粉症がひどく何処にも行く気がしない…

日記

また駅でエスカレータが止まっている。 ラッシュの時間にエスカレータが止まると 狭い階段に登る人と下る人が集まって 結構な混雑になる。 動かさなくてもいいから封鎖するのはやめてもらえないかな。

日記

執行部の批判ばかりしないで 東京電力にたいしてもっとしっかり言ってもらいたい。 なんでこれからいくら金があっても足りない会社で 役員報酬が2000万も出るわけ? これだから。 政治家も政治献金を貰っているから強く言えないのか。 マスメディアも大口の…

日記

朝の電車で座れたもんだから眠りに落ちていたら 降りる駅の直前で近くに年配の女性が 満員電車にもみくちゃにされていたのに気づいたが ときすでに遅し。 悪いことしたな。席譲ってやりゃよかった。 ACのCMのような朝でした。

日記

昨日からとにかく花粉症が悪化して 目は痒いは、くしゃみ鼻水は止まらないはで 動きたくない。 今日も嫁さんを送り迎えしたのと、 買い物に行っただけで死にそう。 これがだいたい連休明けまで続くかと思うと 改めて気が重い。 気候的にはレジャーにもってこ…

日記

昨日まで動いていなかった駅のエスカレーターが 今日は動いていた。 そんなにいきなり電気量が増えたのか。 それとも「これ動かしても大丈夫かな?」なんて おそるおそる動かしてるのか。 まだ微妙にホームの電灯が節電で消えているのが なんともアンバラン…

日記

本当に毎日毎日よく揺れる。 本当にこのまま小松左京の「日本沈没」になっちゃうんじゃないかと考えてしまう。 こう度々揺れると少しぐらいの地震では驚かなくなるのに驚く。 今日も会社を早々に退社。 残業時間を35時間以内に抑えろとさ。 みんな定時後に…

日記

今日は早々に退社。 っていっても7時過ぎだけど。 そのまま家電量販店と本屋で物色。 特に何も買わずに帰る。 奉仕の基本は尽くし損。 とは言うもののねえ。 自己保身に走ってしまうのもなんだかなあ。 今日も基本的に夜は寒かった。 朝、上着を着てでたが …

日記

今日は思いの外寒かった。 20度になるっていうからスーツにマフラーで出社したが、 帰る頃には寒い寒い。 駅までの間、震え上がっていた。 今日は5時過ぎにこれから設定に誰か行けないかと言われ、 自社の作業員はすでに戻ってきていて 協力会社の人に聞…

日記

やっぱり月曜は忙しい。 加えて何か新しことは月曜日に始めようとするから 体制が整っていなくて バタバタと始まる。 いまならディズニーランドが金曜日に再開したのがわかる。 土日のシュミレーションをしていたのだ。 いきなり土日に始めて 予想もできない…

日記

昨日は面白かったといえば言えなくもないが、 有意義かといえば無意味といえば言える一日だった。 でもひとつわかったことは 六本木ヒルズの会議スペースには 無料の無線LANがあるってこと。 会議の時はおおっぴらにしていないようでしたが。 まあ勝手に…

日記

あえて言いたい。 それって本当に風評被害でしょうか。 数年後にリンパ性の癌にかかっても 「関連性は見いだせない」 なんて言われるんじゃないだろうか。 その時には東京電力はないかもしれないし。 今まで国と企業になんども聞かされてきたし。 こんなこと…

日記

なんかやる気がしない、、、と何回言えば気が済むのかとも思う。 打たれ弱いからなんかあると やる気が無くなっちゃうんだよね。 情けない。

日記

今日は遅まきながら課の歓送迎会。 この年になっても幹事とは。 とほほ。 まあ男ばっかりだからどんなとこでも文句は言わないですが。 微妙に寒く微妙に温かいので 朝コートを着ていこうかどうか迷う。 ヒートテックは履かなくなったけど。 酒のんで血の巡り…

日記

今日も余震が続く。 そのうち会社の入ってるビルが ポキって折れちゃうんじゃないかな。 それでなくてもエレベーターが怖い。 偉い人が雁首並べても 自然の前では為す術もない。 仕事に関してはなんかやる気がしない。 いろいろと原因もあるんだけど、 最大…

日記

どうも日記が日常化しない。 昨日はスーツを買いにイオンへ。 2着で1万5千円なんて。 まあスーツは作業着だから これくらいの値段だと有りがたい。 震災の前にレグザフォンを買ったが あまり使いこなせていない。 動作がちょっと緩慢なかんじ。 他人にはあま…