2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう辛辣

ひるに入った店の隣の席に座っていたOLの会話が聞こえてきていた。 上司の話をしていたようだったけど、けっこう辛辣なこと言ってた。 自分も言われてるんだろうなあ。

不調

喉が痛い。 微熱があるみたい。 不調だ。

靴が壊れた

靴が壊れた。

さすがに

さすがに寒くて昨日から通勤にコートを着るようになった。 コート着ると肩がこるんだよね。今日は本社でのインフルエンザ予防接種。

エコ商品のなぞ

世の中にエコ商品なるものが出てきて、その中にCO2排出削減と銘打ったものが目立つようになった。この商品を使うと従来製品より○○%削減できますと言った宣伝をしている。今使っているものが壊れたり、今は使っていないものを買う際にはまあ多少高くても…

いまさらジロー

自分のミスを棚に上げて「いまさらジロー」って何だよ。

大阪がヤバい

大阪支社がヤバい。事業部同士で仲が悪くなってる。自分の事業部の商材の売り上げが悪いので、他の事業部の商材を売って売り上げを稼ぐ事をし出しているが、もう一つの事業部は売ることが出来ない。Aの事業部はBの事業部の商材も扱うが、Bの事業部はAの…

立場の差

重度の障害があるとそれぞれの立場の差が明確に態度に出て来る。営業はお客さんの立場や体裁にこだわるし、技術は実にクールに切り捨てる。直らないなら行かないほうがいいと考える技術に、直らなくても顔を出してほしい営業。 間に挟まれて困るんだよね。

股関節痛

昨日から右の股関節が痛い。 力を入れたりすると痛い。 多分子供とじゃれているときに痛めたんだと思う。昨夜は寝返りするたびに痛かった。軽い脱臼でもしたかな?

なんか違和感

月曜日にNHKスペシャルで「デジタルネイティブ〜次代を変える若者たち〜」 というのかやっていて、さわりの部分だけを見ました。 不況で明日の生活に苦しんだり、ホームレスになったりする人が増えている中で、インターネット環境が当たり前の家庭があって。…

文化祭

昨日近くの高校の文化祭に行った。 近所ではけっこう有名な文化祭で、10時の開場前に200人を越える列が出来るくらい。文化祭シーズンになると、もっと学生生活の中で頑張っていれば良かったなあと後悔する。今を生きるって難しい。

暑かったり、寒かったり

ちょうどいいと言う事を知らない会社のエアコン。入れれば風邪ひくぐらい寒いし、止めれば周囲のパソコンの熱でぼーっとなるぐらい暑い。夏と冬を行ったり来たり。体調崩しそう。

ざっくり感

どうも物事をざっくりと捉える癖がついてしまっていて、細かい数字を覚えるのが苦手だ。締めの作業では一円単位の正確性が必要だが、なかなかね。訓練や心構えで鍛えて行かなければならないことですね。

疲れた

疲れた。 慣れないことはすらもんじゃない。でもこの年で慣れないことなんて言ってちゃ駄目なんだろうけど。今はケータイが圏外のところで休憩中。たまにはね。

気持ちが悪い

今日これからクレーム客の対応だ。 不安で気持ちが悪い。どうすりゃいいのか、どんな話になるのか検討もつかない。久々のネクタイも首を締め付けて鬱陶しい。こういうときは終わった後にご褒美を用意して、それで乗り切るといいとあったけどご褒美すら思い浮…