2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気

先週末から調子が悪かったのが、火曜日から悪化。水曜日、木曜日とそして今日金曜日の3日も会社を休んでしまった。喉が炎症を起こして化膿してしまっていたらしい。かなり強力で、薬が切れると39度まで熱が出て下がりません。12時を過ぎる頃から薬が切…

調子が悪い

土曜日の夕方からなんか体がだるく調子が悪い。 熱は出ないが風邪をひいてはいるときみたいに関節が痛く、肩が張って痛い。

自己防衛本能?

昨日ここでは書けない衝撃的事実が発覚し、かなりショックだったけど、朝起きると記憶の奥のほうに引っ込んでしまっていて、思いだそうとしないと思い出せないようになっていた。これも自己防衛本能なのでしょうか。

今日の昼飯

なんかの魚の甘酢あんかけ弁当

今日の昼飯

ペヤング焼きそば、鳥の照り焼きと卵のサンドイッチ

今日の昼飯

天下一品の中華そばランチこってり

打たれ弱いと言うか

打たれ弱いと言うかなんと言うか、ネガティブなことがあると落ち込みが激しく、なかなか復活出来ずにかなり引きずる。精神的に強くならなければとは思うが、具体的に何をしたらいいのか分からない。

徒労と疲労 その2

12日に対応した障害がいまだに問題になっている。 障害対応なんてうまくいって当たり前。 ただで早く対応してほしいと言うのがお客さんの本音。 そんな中でちょっと対応が遅かったり満足がいかなかったりすると鬼の首を取ったように騒ぐ。言いたくはないけ…

今日の昼飯

名前忘れたけど鶏肉に大根おろしと甘めのだしあんがかかった弁当

今日の昼飯

GoGoカレー ロースカツエコノミー

日常と非日常

今日は朝から中学生が駅に溢れている。受験? それにしては勉強している子がいない。なんだろう。それはともかく彼らにとっては非日常。 こちらは日常。日常にとって非日常は邪魔ですね。

徒労と疲労

何をやっても上手く行かない日があると思いますが、今日がその日だった。とにかく忙しい日だった。 でもたいてい忙しい日はあっという間に時間が過ぎるものですが、忙しくても時間が全然進まない日だった。最後には思考能力がなくなって、何をしたらいいのか…

今日の昼飯

一口カツ弁当

今日の昼飯

大盛ナポリタン、ヒジキと蒸し鳥のサラダ、シジミのスープ

今日の昼飯

おろしカツ弁当

今日の昼飯

マクドナルドの照り焼きマックバーガーのバリューセット

ゴーオンジャーショー

子供(3歳)をつれて東京ドームシティにゴーオンジャーショーを見に行った。ホームページを見ると入場整理券の入手が必要で、おおむね配布時間ぐらいに行けば見れるらしい。1回目の公演の整理券配布が9:30からとのことなので、ちょっと早いかなと思い…

今日中にお願いします

4時を過ぎてから「今日中に設定してもらわないと困る」と言う電話が入った。 困るって言われてもそんな時間から手配しようにも行ける人がいない。あちこち探して最近あまり工事をお願いしていない会社に何とか連絡が付いて設定に行ってもらえました。 今日…

今日の昼飯

シーアンのマーラー麺 大盛

今日の昼飯

紅鮭弁当

今日の昼飯

ローソンののり弁当+ミニきつねどんべえ

今日の昼飯

今日の昼飯。「やすべえ」の辛味つけめん中盛

男の顔、女の顔たらしめているのはなんだろう。普段ぱっと見である程度男性か女性かを判断しているけど、その根拠となるものはなんだろう。付いている物や場所はおおむね一緒だし。

火山灰

朝車に火山灰がうっすらと積もっていました。おそらく浅間山の噴火によるものだと思います。道にも積もっていて、車が走ると舞い上がって、ラジエターに悪そう。