2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内部統制

内部統制の関係で午前いっぱい缶詰だった。今の仕組みだと不正をしようと思えばどうとでもなってしまうので、不正の出来ない仕組みにするにはどうしたらいいかと言ったことを突っ込まれて疲れた。ダブルチェックしようにも人がいない。 厳格にやると仕事が増…

お見舞い

前に会社にいて転職した人が脳梗塞で入院している病院に、四人でお見舞いに行った。前にお見舞いに行ったときより以外によくなっているのでひと安心だった。そろそろ退院と言うか転院してリハビリ出そうだ。本人はやる気満足で来年そうそうに復帰するつもり…

産科医不足

産科医不足らしいです。 けっこうハードな仕事のわりに訴訟などのリスクが大きくて、なかなかなり手がいないらしい。リスクに見合うだけの報酬を与えればいいじゃないかとも言う人もいるが、上手くいかないと思う。「あんなにもらってるんだから失敗なんか許…

頑張ろう

いろいろ思うところがあり、毎日更新を目指そうと思う。今日も昨日に引き続きハードなクレームの対応の続きで疲れた。 人は相手に落ち度があると何処までも図々しくなるようです。

気が重い

自分たちのチョンボでもない話で結構めげている。 対応しているのはベテランのアルバイトの女の子だが、ちょっと荷が重い。買い取った顧客の案件だが地雷があって踏んづけてしまったようだ。前の会社がやっておかなければならない設定がされておらず、 それ…

メールアドレス変更

先週の土曜日から急に携帯のメールアドレスに迷惑メールが大量に届くようになった。心当たりはある。 多分あるメルマガだ。登録したときから怪しいなあと思ってた。CCに他の人のメールアドレスが丸見えで入っていたりするので、やむを得ずメールアドレスを変…

異常なし

昨日病院で検査を受けました。結果としては異常なし。ただし2割の確率で再発するそうで、時期などは予測がつかないので、時限爆発のようなもの。 厄介だなあ。会社を休んだついでに先日脳梗塞で入院した知り合いのお見舞いに行った。 右半身に麻痺があって…

とてつもなく痛い

昨日の夕方から右横腹がとてつもなく痛い。 耐えきれず嫁さんに病院に連れて行ってもらった。 おそらく結石ではないかとの見立て。 今日一応会社に行くが朝礼だけ出て病院へ。 やはり尿道結石とのこと。残念ながら痛いのは石が出るまでどうしようもないらし…

風邪

会社でなぜか風邪が流行ってる。私も先週の土曜日に調子が悪くなり、月曜会社に出勤したがそのまま午前で帰ってしまった。今もあまり調子は良くない。息子(三歳)も鼻がつまり、明日の運動会が心配。