2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか思い切ったことを

今朝の朝礼で なかなか思い切った 内容が発表された。 それは 「来年4月から 管理職は 就業時間中の 喫煙禁止。」 と言うもの。 その後、 順次喫煙禁止の 枠を広げていき 新規採用も 喫煙出来ないことを 条件に 採用するとのこと。 うちの管理職の 喫煙率は…

Underworld / Everything Everything

Everything Everythingアーティスト: Underworld出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2000/09/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (96件) を見るはずれなし。鉄板の一枚です。

なかなか異様な光景

会社で 新型インフルエンザの 対策として、 手洗い、ウガイ、 そしてマスクを 推奨している。 普段会社に いるときは 予防と拡大防止の 意味を込めて マスクをしろ と言うこと。 これがまた なかなかに 異様な光景。 そんなことする前に 風邪ひいた人は 休ま…

XPに思うこと

いまこの文章は5年ぐらい前に買った WindosXPのミニノートPCで作っている。 このPC、もともとメモリが128MB。 買った当初はこの程度で けっこう快適に使っていたのだが、 いつの頃からか 「メモリが足りません」 というメッセージが出るよ…

戯れ言

盲目的な信用は 罪でさえありえる。