2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト

嫁がすかいらーく系の職場で働いているので割引券があり、今日はガストです。25%引きは大きい。でも嫁の会社、すかいらーくから売りに出されるらしい。すかいらーくも苦しいらしく、いろいろと切り売りするみたいですね。やはり同族経営が仇と出ましたね。…

ブドウ狩り

昨日の秋分の日は狭山のほうへブドウ狩りに行きました。 ブドウ狩りとバーベキュー、芋掘りのセットで2900円、小学生未満1300円。まあまあの値段かな。 今は巨峰でだいたいシーズンが終了だそうです。残念なのはトイレが汚なかったことかなあ。

シビア

昼になると会社の周りに車で弁当を売りに来ます。 何台もくるのですが、人気のある店とない店がシビアに出ます。 値段は何処も五百円前後とあまり差はないのですが、人気のある店には行列ができてますが、そんな中でも人気のない店は一人も買っていかないの…

長いなあ

普通の女子高生の規定のスカート丈を見ると 「長いなあ」 と感じるようになった。 毒されてるなあ。

またしても

またしても帰り電車が人身事故で足止め。 まともに帰れません。 これはもっと仕事をしろと言うことか?

今度は人身事故

昨日の雷のわりに障害が少なかったが、帰りに落とし穴。 人身事故で電車が止まってました。

本日もまた

本日もまた落雷の影響で電車が止まりました。土曜出勤があるんだって。毎月第2土曜日。絶対休んでやる。

落ち着いた一日

月曜は一人休みのうえ障害が多く散々でした。加えて月曜から送別会で終わり間際に参加。終電も逃し嫁さんに迎えに来てもらう。今日はとても早く出社し溜まっていた処理を行う。障害も適度に少なく早めに帰る(といっても8時過ぎ)ことができた。何に腹を立…