2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛! その後

角材で怪我してから何日か経って、何もしなければ特に痛くはないのですが、あたったりするとまだ飛び上がるように痛くなり、なかなか痛みが引かず、膿んできてしまいました。なんかへんだなあと思いつつバンソーコーを外して眺めているとなんか見える。角材…

昔からそうだが私はめんどくさがりだ。実は会社で仕事をするのもめんどくさくて嫌いだ。いかんなあと思いながらも毎朝毎朝会社に行くのが億劫だ。仕事を始めるとそれなりにはやる。目の前に仕事があるととりあえずはやる。不必要に年を取っているのでそれな…

痛!

朝から寝ぼけ眼で角材を片付けたら激痛が。見てみると右手の人差し指に角材のかけらが刺さってる。持っていた角材を落とし大きな音が。久々に耐え切れない痛みに泣きそうになりました。人差し指が痛いと何から何まで不便。特に不便なのは箸に力が入らない。…

どうしてその物言いしかできないのか

技術職の人に、非常に気分屋の人がいます。そんな人でも実務経験が長いのでリーダーです。でも「なんでそんなふうにしかいえないかなあ」という物言いが鼻につきます。反面教師としてみれば気にもならないのですが、実害が出ると困ります。ぜったいその人の…

不覚 その後

シリアルATAのDVDドライブを買ってしまったため、うまく動作しなかった件ですが、結論から言うとBIOSの設定変更で使えるようになりました。BIOSの変なところにシリアルATAの使用を設定する項目があり、その設定を「Disable」から「Auto」に変更した…

意外と・・・

意外とみんな漢字が読めないんだなあと感じました。先週の土日に会社の管理職の面々と今後の会社の方針について合宿をして、そのときにある本を順番に読んでいくということをやったんですが、けっこうみんな漢字が読めないことが分かりました。まあほとんど…