2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさい

今日は昼過ぎから 米軍基地の飛行機がうるさい。 たぶん戦闘機系のやつが 2機連続して飛び立つのが何度かあった。 普通の貨物機の音じゃない。 北朝鮮でまたなんかやったか?

大人な対応

いろいろと会社に不満があって会社を辞めていく人がいる。 でもまあやめる際にはそれなりの建前の理由をつけて 「お世話になりました。」 と言うことで事を荒立てずに辞めていく。 たいていの転職本にはまあそんな風に 「不平不満があっても円満で辞めなさい…

トリプルノックダウン

1、金曜日に寝冷えで(この年で情けない)体調を崩し、週末はほぼ寝込んでいた。 2、今日は女の子が体調不良で休み。 3、土曜日に外注にお願いした工事がうまくいかず、自社の工事担当の人たちに迷惑をかけていた。 と言う状況で、平静を装ってますが 心…

そろそろ終わり?

いまだに花粉症でマスクをしてます。檜です。でも目のかゆみが少なくなってきたので、そろそろ終わりかなあ。鼻水とくしゃみは相変わらずなんだけど。おかげでマスクには事欠かないけど。

ネガティブ

今日は朝から何か欝な日だった 何がと言うわけじゃないんだけど。 何か全体的に考えかたがネガティブ。

休み

昨日は息子が熱を出したので、会社を休んだ。それほど急な予定もなかったのと、その前の夜からの熱だったので、下がらなかったら休もうとなんとなく決めていたので、判断は早かった。 9日に土曜出勤(しかも無給)をさせられているので、あまり迷うことはな…

船頭多くして・・・

昨日は会社の研修で 事業部の方針を決めるようなことをやったのだが、 まあまとまらない。 頭をはる役員が2人いて 意見が合わないのと、 人数も8人と多く 意見のすりあわせすら間々ならないような感じ。 結局時間内にはなにも決まらず 以降への持ち越しに…

大渋滞

今日は入園料無料とのことなので、多摩動物公園に行ったが、とにかく車は大渋滞で動かない。駐車場もどこも満車で置く場所なし。嫁子供両親を下ろして、1人遠くの駐車場に留めて、これから向かうところです。