船頭多くして・・・

昨日は会社の研修で
事業部の方針を決めるようなことをやったのだが、
まあまとまらない。
頭をはる役員が2人いて
意見が合わないのと、
人数も8人と多く
意見のすりあわせすら間々ならないような感じ。


結局時間内にはなにも決まらず
以降への持ち越しに。
本当に無意味な研修だった。


社長が一生懸命やっているのはわかるのだけど
なんかその思いが役員に伝わっておらず
役員個々の思いもなんか個々に違うもんだから、
内容の捉え方までちがい
その混乱がそのまま部下に来ている感じ。


下っ端の俺はとりあえず意見を言ったが
笑われて速攻却下されたので
それからは適当に相槌をうって
時間が過ぎるのを待っていただけって感じ。
まあいいけどね。
勝手にやれば。