痛! その後

角材で怪我してから何日か経って、何もしなければ特に痛くはないのですが、あたったりするとまだ飛び上がるように痛くなり、なかなか痛みが引かず、膿んできてしまいました。

なんかへんだなあと思いつつバンソーコーを外して眺めているとなんか見える。角材の切れっ端です。うにうに動かすと徐々に出てくる。おお。全長約1cmのきれっぱしが出てきました。こりゃ痛いわけだ。

ゆっくり抜いて流水でよく洗ってバンソーコーを貼って終了。

もう抑えても痛くなくなりました。いやあ、このまま一生痛いまんまなのかなあと恐れていましたがよかったよかった。

次からは角材を持つときは必ず軍手をしてからにしようと心に決めました。