ゴーオンジャーショー

子供(3歳)をつれて東京ドームシティにゴーオンジャーショーを見に行った。

ホームページを見ると入場整理券の入手が必要で、おおむね配布時間ぐらいに行けば見れるらしい。1回目の公演の整理券配布が9:30からとのことなので、ちょっと早いかなと思いつつ9時ごろに到着すると長蛇の列。

なんじゃこりゃと思いつつよく見ると列に並んでいるのは2回目、3回目の公演のやつ。係員に聞くと1回目の公園の整理券は8:30から配布で、まだ大丈夫とのこと。

何とか整理券を入手して入場券を買うと、なんかホームページで見た値段より高い。
「???」
よく見ると今日はテレビに出ている俳優が出演する「素顔のヒーローショー」だったらしい。それで普段の料金より高く、整理券も早く配りだしたようだ。

風の強い中待つこと1時間(と言ってもその大半はマクドナルドで時間つぶし下のだけれど)、やっと入場。真ん中よりやや右手より。最上段から少し下の通路側に陣取って公演を見ることができた。

でもあれだけ並んでいた人が中に入ると結構全部収まってしまって、両端には空き席もあった。
まあ今日がテレビのゴーオンジャー最終日でなおかつ真冬の風の強い日だったから少なかったのかも。

ショー自体は30分ぐらいのものだったけど、テレビの中の俳優が実際に出てきていたのでなかなか面白かったです。
でも何年か後に子供がこのことを覚えているかどうか・・・。まあしょうがないか。