とは言うものの

最近流行の自己啓発本などを読むと、自分のために投資しなさいだの、将来のために1日30分勉強しなさいだのと書いてある。
とは言うもののなかなか時間が取れなかったり、飲み代に消えてしまったりという事を繰り返してしまいます。そうじゃなけりゃこの世はえらい人だらけ。

かく言う私も去年の年頭の目標に
「30分自分の時間を作る」
というのを立てたが、実際に30分作ってみると何をしていいんだかよく分からないというなさけなさ。

今日はアルバイトの女の子(といっても人妻)が体調不良でお休み。
帰りは途中で具合の悪くなったお客さんがいるとかで長停車。そのせいで乗り継ぎの電車に乗れず、駅中の店を散策。ちょっと小腹がすいていたのでパンを買って食べる。
なんて感じ。

最近たまに思うのは、我ながらよく働くなあという事。働いている振りじゃないですよ。ほとんど休みなしで判断・行動して、もう夕方にはくたくた。そんな中でも仕事はある。

隣見るとなんか変なホームページを見てるし。たまには電話に出ろよ。たまに電話に出たと思ったら一から十まで判断を仰いでくる始末。勘弁して。