何をどういったらいいのか。非常にへこんでます。
この年で仕事に飽きてます。やる気なし。でも立場上やらざるおえない。自分自身の仕事に対するモチベーションはまったくなし。そんな中で仕事をさせられる課員はかわいそうと思うので何とかやってます。

営業グループのIマネージャーとH氏が終礼のことで口論してました。
営業は基本的にグループごとに終礼を行いそれで終了、みんな帰るようになるみたいですが、マネージャーの都合に振り回されるというか、だいたい就業時間は6時までなのに終礼は9時ってどういうことよ。個人の予定はまったく無視。そのことでH氏が噛み付いてました。
確かにそのとおりだと思いますよ。成績は超個人主体のくせにやけにグループというか会社に従属を求めたがるダブルスタンダード。だから中途入社の上昇志向のない社員はどんどんやめていき、いまや中抜けの空洞化。いくら底上げ底上げといっても全員が全員上昇志向の人間ばかりじゃないんで無理だよ。そこそこでいいと思う人間も間にいないと。

なんて言えない会社の雰囲気もまた悪し。