御岳山へ

子供(2才)を連れて御岳山に行ってきました。

午前中は晴れていたのですが午後から曇ってきて寒かったです。車でケーブルカーの乗り場まで行き(駐車場代¥1,000)、ケーブルカーで上まで行き、その上のリフトでさらに展望台まで行ったのですが、展望台はまだ雪が残っていて下り坂はちょっと危なかったです。曇ってたので無理して上ること無かったかな。

その後30分ぐらいかけて御岳神社まで登りましたが、子供のころ行ったことあるはずなのになんかぜんぜん覚えていない。神社までの階段も凍っていてちょっと危ないので迂回路を廻ってきました。けっこう疲れた。

帰りがけに御岳駅前の與八というお菓子屋さんに寄って「梅の香り」と言う和菓子を買って帰りました。これがすきなんですよ。1個200円もするんですがお勧めです。