iPod mini復活

アップルに電池の交換を依頼していたiPod miniですが、本体に凹みがあるので交換には応じれませんとのメールが。加えてなんと修理に¥20,000以上かかるとありました。なんじゃそりゃ。iPod nanoの新品買ってもそんなにはかからんぞ。

修理せずに返してもらって、Amazonでmini用の電池を2,100円ぐらいで購入。自分で電池の交換をすることにしました。

かなりおっかなびっくりでしたが、Webの助けも借りて約30分ほどで何とか交換完了。動作も問題ないようなのでこのまま予備として使うことにしました。

それにしても修理するより新しいやつを買ったほうが安いとは。想定してはいてもなんともしっくりきません。