新型インフルエンザ

とうとう豚インフルエンザ
新型インフルエンザと認定されたようです。
警戒レベル4ですか。


日本はこれからゴールデンウィークに突入ですので
明けた週ぐらいから海外旅行した人のうち
運悪く感染してしまった人の話題になると思います。
つまり日本での本格的なパニックは
5月11日過ぎ、2週間後です。


今から心配なのは会社の経営陣に温度差があること。
人事はかかったらすぐにでも休めと言う方針だか、
事業部長やマネージャーの中には
休むことにいい顔をしない人がいるのが現実。


インフルエンザにかかることが罪悪で
普段の摂生が悪いと決め付けてかかってる。
そしてそんな人たちは自分の調子が悪いときでも
平気で出社してくるもんだから
他の人に移して回っていても平気な顔をしている。
迷惑だから休んでよ。


大流行したら会社として機能するのだろうか。
うちの会社は工事部隊もいるので
予定した工事が消化できないと言う事態も想定される。
なんか決めとかないとね。